理念

【経営理念】

  • 「未来の為に出来る事は何か」を常に考え、顧客へのサービスを提供する。

  • 「当社は従業員と顧客の為に存在する」を念頭に置いて、物流、不動産、人材サービスを通じ、存在価値の高い企業を目指す。

  • 環境への配慮や省エネルギー・再生可能エネルギーの活用など、持続可能性を考慮したサービスプロセスの設計と実践を行う。

【経営ビジョン】

従業員の成長と幸福を最優先し、働きたい会社での地域オンリー1を追求する。

社長メッセージ

社長メッセージFly to the Next Stage

ナワショウは2001年の創業以来、20年以上に渡り国内物流事業を手掛けて参りました。この20年はお客様や社員に支えてもらいながらの楽しく充実したものでありました。
しかし近年では、経済や社会環境が劇的に変化しており、物流企業が果たすべき役割や期待は益々高まっています。
今後はこの20年間培ってきた経験を生かし、2024年以降新たなステージに入る物流業界で斬新な戦略を立て、収益性の高い事業構造を確立し、お客様や社員に還元出来ればと考えております。
また、ナワショウはSDGs(持続可能な開発目標)を採用し、社会貢献に取り組むことを宣言致します。

今後の挑戦

ナワショウでは2023年以降多角化経営にも挑戦してまいります。物流事業以外に新たに不動産事業、人材派遣事業に参入しております。不動産事業では中古戸建、中古マンションを独自性のある斬新なアイデアでフルリノベーションし、様々な世代に適応する付加価値中古住宅販売をおこなっております。2023年は年間販売棟数10棟程と少ないですが、2026年には年間50棟、2028年には年間100棟の販売を目指しております。
人材派遣事業につきましては、これまでお付き合いをさせて頂きました物流業者様のクライアントが非常に多く、その業者様向けに、倉庫ピッキング作業、仕分け作業、フォークリフト作業員の派遣をメインに、物販業様、製造業様、サービス業様等多岐にわたって派遣サービスを展開しております。
また、派遣事業に関しましては同業者様とのM&Aにも積極的に取り組んでおり、大手に負けない独自の人材確保技術を日々模索しております。目先の目標としましては2025年末に無期雇用派遣にて100名を目標に努力しております。

今後の展望

日本国内では30年続く企業は0.7%つまり100社に1社も生き残れないのが現状です。特に物流業界では2024年問題が誘因になり、今後益々企業同士の吸収合併がおこなわれることでしょう。そんな厳しい現状の中でナワショウでも30周年を迎える2031年を見据え、物流と派遣業では積極的にM&Aを取り入れます。自社の発展と社員の幸福度を最優先とし、30周年を迎える2031年には3事業売上高100億円を目指し邁進してまいります。
今後ともより一層のご支援とご愛顧をお願い申し上げます。

株式会社ナワショウ 代表取締役 津島 伸至


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